忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人塾第二回目を開催しました

こんにちは。辛口男(カラクチオ)改めて、実名公表のスタッフ:安田です。
実名公表は特に意味ありませんが、これから就ナビ主催のセミナーや
合同会社説明会が増えてきますので、その時に少しでも声を掛けて
もらえればと思ったので・・・
なんで、会場で見かけたらお気軽になんでも相談してくださいね。

先日のブログでもありましたが、当社では「就ナビプレ社会人塾」を開催しております。
10/11(火)に第二回目を開催させていただきましたので、その時の様子を少しレポート
させていただきます。

社会人塾第二回目のテーマは「自己分析について考える」でした。
また、第一回の講義形式とは異なり、グループに分かれてディスカッションを
行っていただき、基本的には参加者が主体となって進めていくという方式です。


テーマは「自己分析」。
以前のブログでも記載しましたが、
先輩達も「早くに、深く」する必要があると後悔していた「自己分析」。

このブログを見ているあなたはしっかりと「自己分析」しましたか?
と、質問をしつつ、もう一回質問。
「自己分析とはどうゆうことをしましたか?またこれからどうしようとしていますか?」
実はこのことについてディスカッションしていただきました。
※もちろんこれだけではないですが・・・

ディスカッション内容についてはいずれ紹介させていただくことになると思いますが、
このテーマについて話し合った結果、それぞれに答えを持って帰ってもらえたのではないかと
思います。
あくまで「教える」ことを目的とせず、「考えて、自ら行動する」ことを学んでもらうために
行っているので、これからの塾生の動きに期待しています。

もう一度質問です。
皆さんはいかがですか?
この塾生に負けないくらい自ら考えて「自己分析」できていますか?


この自己分析をしっかりとやれば、その後の「自己PR」や「志望業界・企業の絞り込み」「面接対策」の
すべてにおいて有利になります。
自分なりに考えてみて行動してみてください。
そして行き詰まったら、就ナビ主催のイベントに参加してスタッフに声をかけてくださいね。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

shunavi_staffをフォローしましょう

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]