忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「就ナビプレ社会人塾」が開催されました!

就ナビスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
毎度おなじみ、メガネ猫でございます!

突然ですが、皆さん秋花粉ってご存じですか?
花粉症と言えば春のイメージですが、実は秋にも花粉が飛んでいるんですよ。
正確には春と秋で飛散する花粉の種類が違うんですが、
今年は春の花粉も秋の花粉も一緒に飛んでいるそうです・・・。
 
最近、鼻がグズグズなるな~…って方は花粉症を疑ってみるといいかも!?です。
 
 
さて、そんな話は置いておいてこちらの話。
 
先日、10/4(火)に岡山国際交流にて
「就ナビプレ社会人塾」が開催されました!
全6回のうち、初日にあたる今回はなんと!!
あの就活のカリスマ講師・坂本直文先生の特別講演が開催されました!
 
 
参加してくれた学生さんはお互いに面接形式で質問をしあったり、
あえて間違っている例を体で体験したりすると
自然と「なるほど~」と言う声が出ていたようです!
ノートにも就活のヒントをたくさん書き込んでいました!
 
私もスタッフの一人として講演を聴いていたのですが、
本当に時間が経つのがあっという間でした!
 
「お~…なるほど~!」と思うことや
「その失敗…私もやったことあるかも…」と、
スタッフとして聞いているつもりが、
いつの間にか自分も受講者の一人になっていました。
いや、それぐらい濃い内容になっていましたよ~!
 
 
最後はみんなで頑張ろう!という気持ちを込めて、お互いに握手!!
これからの就活を一緒に乗り切ろう!と意気込んでくれた…かな?と思います。
 
 
この回を含め、今後も行われる「就ナビプレ社会人塾」の様子は
後日、就ナビサイト上にUPしますので、参加出来なかった学生さんは
就ナビからチェックしてみてくださいね!
 
また、参加してみたくなった方はこの社会人塾ではないのですが、
岡山の業界・企業の事が企業さんから直接聞けるお得なセミナー、
業界研究セミナー」がありますので、こちらにぜひぜひ参加してみてください!
現在就ナビサイト(PC版)で参加者募集中です!
(席には限りがあるのでお早めに!)
 
 
それでは、今日の就ナビスタッフブログはこの辺りで!
次回もお楽しみに♪

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

shunavi_staffをフォローしましょう

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]