忍者ブログ

カテゴリー「自己分析」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今一度自己分析を!

 こんにちは!よっしーです。
いよいよグランドオープンまで1か月ちょっととなりましたね。事前準備は順調に進んでいますか?まだ何もしていないよと言われている方は少し遅れ気味と思って、スタートしましょう!
 
ここで今一度就職活動ってなんだろう?就職活動に必要なことってなんだろうって考えてみませんか?たぶんこういうことを考えれるのはこの時期ぐらいじゃないかと思います。ナビが立ち上がると、いよいよ合同会社説明会、各企業の会社説明会への参加となにかとバタバタするものです。
 
「就職活動」文字通り、職業につくための活動の総称。とあります。
では職業に就くために必要なことは何でしょうか?自分のことを面接官に理解してもらうことではないでしょうか。中途採用ですと今までの仕事の知識、経験が大きく左右されてくると思いますが、新卒採用ですともちろんそういった類のものはないです。つまりはポテンシャル採用となります。面接官は、中途採用以上に皆さんのことを探ってきます。この人はどんな人なんだろう、うちに来てくれた場合どういう風に活躍するだろうとあてはめながら面接を行ってきます。
その際に、皆さんはこういう人物です!と答えるわけですが、ここで大事になってくるのが自己分析です。もう行っているでしょうか?過去を振り返り、自分自身ってどんな人物なのかを明確にし、今後起こる未来に対して、どんなことができるだろうという感じで考えていってもらえればいいのではないでしょうか。
 
今しかできないことはなにかと今一度考えてもらい、後悔のないように頑張ってください!

拍手

PR

自分のやりたい仕事をイメージしよう!

就ナビスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
暑い暑い日が続いてますが、体調を崩したりしていませんか?
「体調管理」もデキる大人のマストスキルなので、
日々、体調には気をつけて元気に過ごしましょうね!


さてさて…今日は「自己分析」のお話しです!

…と言っても、そんなに偉そうな事も言えないので、
私の体験談とお願い事を、お話ししようかと思います!

長くなりそうなので、続きに書き込んでおきますね!

拍手

・・・つづきはこちら

Twitter

shunavi_staffをフォローしましょう

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]