忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業界研究に自信がない人必見!「業界研究セミナー」開催!

こんにちは!毎度おなじみメガネ猫です。
今日、自宅から事務局まで自転車でエコ通勤していたら、
たくさんの警察官・パトカーとすれ違いました。
何でだろう?と、思っていたら
どうやら、秋の交通安全県民運動が始まったようです。

小学生のちびっ子達が横断歩道を渡るのに誘導している姿を
見ていると「カッコいいなぁ~」とか「微笑ましいなあ」と思う反面・・・・
県民の安全のために一生懸命活動してくださっている
警察の方には申し訳ないですが・・・。
パトカー見るとなぜか悪いことをしていないのにビビってしまいます・・・。
そんな事を思ってしまう時点で、私は汚い大人ですねわかります(笑)

過ごしやすくなった気候の中、
小さく縮こまって自転車に乗る今日この頃・・・。
でも、警察の方もせっかくパトロールしてくださっている訳ですから、
みなさんもいつもより、ちょこっと気を遣って…。
交通事故には気をつけましょうね!


さてさて。
今日は就ナビがお届けする新しいセミナーのご案内です!

2013年春卒業のみなさんが就職活動をそろそろ始めないと・・・と、
言い始めて早数ヶ月・・・みなさん色々なことを始めていると思います。
先輩の話を聞いたり、キャリアセンター・就職課に足を運んでみたり・・・
もちろん「就ナビ」を始め、就職支援サイトに登録したり。
みなさんそれぞれ、就職活動を開始していると思います。


で。・・・・ここからは私の想像なのですが、
そんな就職活動を始めた皆さんはこのフレーズが苦手だったりしませんか?


「業界研究」


そうです。
このブログでも耳タコ状態になるくらい登場するのがこの「業界研究」。
これがどれだけ大切な就職活動の一部か、ということは

このカテゴリを見てもらえると分かるかと思います…

しかし!
でも、結局どうやってすればいいのか分からない!なんて人も多いのでは?
実は、今まで就ナビを利用してくれていた皆さんの先輩たちも
この「業界研究」で苦労した!という振り返りを残してくれています。

そこでっ!
就ナビ」では、「業界研究セミナー」を開催することになりました!

この業界研究セミナーでは、様々な業界の企業さんが一同に会し、
それぞれの業界とはどんなものか、その中で岡山ではどのような動向なのか・・・
などなど!今の時期なら聞いていて損は無し!の内容を講演してくださいます!

「ぶっちゃけまだ取り組んでいない…」という人は必見!
「自分なりに研究して決めてみたよ!」という人はより視野を広げるために…!
ぜひぜひ企業さんの講演を聞いて、より就活を円滑に進めていきましょう!
最新情報は以下のページをチェックしてくださいね!

【就ナビ:業界研究セミナー特設ページ】
http://www.shunavi.jp/content/feature/gyokai/


今(9月22日)はちょっと申込み待ちの状態ですが;;;
しばらく時間を頂きまして、申込み受付を開始します!
また、業界研究セミナーの詳細、講演企業は随時「就ナビ」にて更新されますので、
申込みが完了したあともチェックをお忘れなく♪


それでは、今日の就ナビスタッフブログはこの辺りで!
次回もお楽しみに!


【最後に・・・】
先日、UPさせてもらった「就活ってカッコ悪い?」の記事に
なんと!なんと!拍手コメントを頂きました!
ありがとうございます!
以下、お返事でございます♪



>N様
コメントありがとうございました!
少しでもメッセージが皆さんに伝わっていたら嬉しいです。
これからも皆さんのお役に立てる情報を発信していきますので、
またブログを覗いてやってください!
ありがとうございました!


 

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

shunavi_staffをフォローしましょう

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]