忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メールアドレス気にしてる?

就ナビをご覧の皆さん、こんにちは~。SL20です。

さて、本日は、これから就職活動をはじめる皆さんにちょっとしたアドバイスをしようと思います。

6月以降、いろんな就職情報サイトがオープンしています。

それにともない、皆さんも、いろんな就職情報サイトに会員登録をしていると思います。
(もちろん、ここをご覧の皆さんはもちろん就ナビに登録してくれてますよね!)

で、たいていの場合、会員登録のときにメールアドレスも登録しないといけない仕組みになっています。

そこで、こんなことに注意です。

就職情報サイトに登録する際は、PCメールアドレスも登録する!

携帯電話のメールアドレスしか登録していない学生さん、結構多いです。

これって、ちょっとまずいです・・・。

なぜまずいか?




なぜなら、

① 迷惑メール設定で、パソコンからのメールを拒否していることが多く、企業から送られてくる大切なメールが届かないことがある!

② ビジネスの場では、PCメールでのやりとりがほとんど。就職活動はビジネスの場。相手と親しい、緊急の場合などを除き、携帯電話のメールはふさわしくないと感じている人が多い。

などのデメリットがあるから。

もちろん、携帯電話は携帯電話の利点があります。

ただ、正直、上記のような理由で、携帯電話のメールアドレスで就職活動をしている学生を「ちょっと・・・」と思っている人事担当者は多いです。

そんなわけで、就職活動の際は、PCメールアドレスと携帯電話メールアドレスを併用するのがおすすめです。

状況によって2つを使い分けましょう!

「自宅にパソコンがないからPCメールアドレス持っていない」って言う人は、学校で割り当てられているメールアドレスを使用するか(こっちがおすすめ)、フリーメールなど活用して新たにPCメールアドレスを取得しましょう。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

shunavi_staffをフォローしましょう

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]