忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活ってカッコ悪い?

朝夜がだいぶ涼しくなってきましたね~。
油断していたら風邪を引きそうなメガネ猫です!
夜涼しいからと言って、お腹出して寝ないようにね!(私が!)

さて。
今日は「就職活動のアドバイス」・・・というよりは
個人的な意見になるかも知れません。

と、言うのも。。。
先日、Twitterでこんなツイートを見かけました。


「就活始めろって言うけど、
 今から必死になるのってかっこ悪くね?wwwww」


もちろん、岡山の学生さんかどうかは分かりません。
ひょっとしたら高校生かも知れません。

どちらにしても、そのtweetが高校生だったとしても、
大学生だったとしても!私は、ぜひ伝えたいのです!


『カッコ悪くていいじゃないか!』


ツイートの内容も分からなくはないです。

例えば、自己分析をするときに
「第三者から自分の良いところを聞いてみよう!」というのはよくある事。
でも、親や仲の良い友人などに改めて「自分の良いところってドコ?」と
聞くのは、確かにちょっと恥ずかしいかも知れません。

それに一般常識で、実は今まで知らなかったことを
たまたま知っていた友達に「そんなのも知らなかったの?(笑)」と
言われるとカッコ悪い・・・というか、むしろイヤな思いをするかも知れません。

さらに面接試験の練習!と言っても、
面接官役をお願いするのはこれまた十中八九、友人や親。
そんな知っている人の前で「私の志望動機は・・・」
なんて、練習するのはちょっと恥ずかしいし、
緊張して、失敗したりしたら確かにカッコ悪いかも知れませんね。


でも、よくよく想像してみてください。
この就活中に、カッコ悪くならなかったら・・・
「まだ、早いからいいや・・・」を繰り返して格好つけたまま、
自己分析も勉強も練習もしなかったら・・・・

どんどん、どんどん就活の流れに遅れていって、
どんな会社も受け入れてくれないのは想像できますよね。
そして、そうなってしまったらどうなるか・・・分かりますよね!?
たとえ運良く入社出来たとしても、
その先で、カッコ悪い思いをするかも知れません!


だったら今のうちに、学ぶことに生きる時期に!
たくさんカッコ悪い事をしておきましょう!

そしてそのカッコ悪い時期をみんなより早く済ませておけば・・・
より早く、周りの子よりも「カッコイイ就活生」→「デキる社会人」に
シフトする事が出来ますよ!


なので、「今から必死になるのってかっこ悪くね?」という言葉には
少しだけ付け足し。


「今から必死になるのってかっこ悪くね?
 でも、この先ずっとかっこ悪いよりマシじゃね?」


きっと、「カッコ悪いなあ・・・自分。」と思うことが
みんな同じように就活の中であると思うんです。
それが、早い時期か遅い時期かの違いなだけで・・・。

だったら出来るだけ早くカッコ悪い自分とはバイバイしたい!
と、思うのはきっと私だけではないはずですよね・・・?


このブログを見た皆さんが、
出来るだけ早く「カッコイイ就活生」になってくれることを
祈りつつ・・・今日の就ナビスタッフブログを終えようと思います!

それでは、今日はこの辺りで!
次回、就ナビスタッフブログもお楽しみにっ!

 

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

shunavi_staffをフォローしましょう

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]