忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと半月!

こんにちはウサウサです。
なんだか急に寒くなってきましたが皆さん風邪などひかれてませんか?

もうすぐ就職活動がスタートしますね!!
ワクワク、どきどき?それとも、不安、あせり?
気持ちはそれぞれですが、12月1日はみなさんに平等にやってきます。

はじまってしまえばあっという間です。
あっという間の数カ月です。そのあっという間で就職という人生の大きな
決断をせまられるのです。

スタートまでまだあと半月ほど残っています。
ここでもう一度自分は何がしたいのか、きちんと考えてみてください。
自分だけでなく、家族や友達、学校の先生方ともよく話し合ってください。

これから就活がはじまると色んな情報や、周りの動きの速さに圧倒されて
しまい、何をしていいかわからなくなる時がくるかもしれません。

でも今きちんと考えておけば、自分自身を見失ってしまっても
ちゃんと再構築をして、後悔のない就活を行う事ができるのではないでしょうか。

あと半月しかありません。でもまだ半月あります。
残された時間の中で、できるかぎりの準備をしておくのをお勧めします!

拍手

PR

就ナビグランドオープンまで一ヶ月!

皆様こんばんは!毎度おなじみメガネ猫です!
ついに11月に入りました!
お天気や気候はぜんぜん11月らしくはないですが、
確実に11月に入りましたよーーーーーっ!!!

ということは・・・・


『就ナビ』のグランドオープンまで
あと一ヶ月を切りました!



ただ今、事務局スタッフはグランドオープンに向けて邁進中!
みなさんの就職活動が本格化したときに、より便利に使ってもらえるように
日々、準備を行っております!

グランドオープンを迎えれば、いよいよ企業さんへのエントリーが開始になるので、
みなさんも今から準備をしておいてくださいね!


グランドオープンまでのワクワク感を忘れないために・・・
そして、スタッフが準備をグイグイ進めるようにプレッシャーをかけるために・・・(笑)

今日から「グランドオープンまでのカウントダウン」パーツをつけているので、
みんなで一緒に待つこととしましょう!
(無料のものなので多少のショボさはご勘弁を・・・)


それからもう一つ!


来週辺りから、新しいイベントの紹介を就ナビにてお届けする予定です!
一つは理工系学生必見のイベント
もう一つは、これから就職活動を始める全ての学生さん必見のイベント

・・・・ようするに「必見のイベント」の内容となっております!

気になりだしたアナタ!
来週の就ナビを、ぜひぜひお見逃しなく!


それでは、今日の就ナビスタッフブログはココまで!
次回の更新もお楽しみに!


拍手

就活スタートまであと1ヶ月!

就ナビスタッフブログをご覧の皆さん。こんにちは、SL20です。

明日から11月。
いよいよ就活本番まであと1ヶ月となりました。
このブログでも、しつこいくらいに「準備」「準備」と声高に主張してきました。

・自己分析
・業界研究
・企業研究
・マナー
・履歴書作成
・エントリーシート作成
・面接練習 などなど

4月から選考試験がはじまることを考えれば、あと5ヶ月でこれらの準備をしなければなりません。

以前のエントリでもご紹介しましたが、先輩就活生はこぞって「時間がなかった」と言っています。

のんびり過ごしていたら、本当に来年えらい目にあいますよ!

と、あまり脅してばかりいてもしょうがないので、

そんな皆さんをサポートするべく就ナビではさまざまな企画をご用意しています。

まず、今週の水曜日は『業界研究セミナー』を実施します!

業界研究初心者の方にも分かるよう、企業による講演の前に簡単な解説もさせていただきます。

みんなで一緒に業界研究しましょう!

また、12月以降、就活ノウハウを学べるセミナーもご用意しています。

今後もかげながら皆さんをサポートしていきますので、一緒にがんばりましょうね!

拍手

社会人塾第三回目を開催しました

こんにちは。就ナビスタッフ:安田です。

先日11/25(火)に第三回目の就ナビプレ社会人塾を開催させていただきました。
※以前の様子はこちらから(第一回第二回

今回のテーマは『「働く」「仕事」について考える』でした。
参加した学生の皆さんにとっては、バイト経験はあるとはいえ、
もちろん仕事を行なってはいないので、難しいテーマだったと思います。

・お金・生活のために「働く」
・自己成長のために「仕事」をする
・「働く」ことは社会貢献をすることだ

などなど様々な意見が出ておりました。

参加者のなかにはバイト先の社会人の方にヒアリングしてみた方や
両親にアドバイスをもらった人もいて、なかなか深いディスカッションに
なったように思います。

この塾でもお話しましたが、正しい答えや間違った考え方というのは
ないテーマ
だと思います。
いかに自分以外の人の意見や考え方を聞いてみて、ディスカッションしてみて、
そこからいろんな気付きを得て、その中から自分なりの答えを導き出すことが大事

なのではないかと思います。

この塾に参加してくれている就活生は今回の時間に非常に多くの人と
このテーマについて話すことが出来て幸せだなぁ・・・と、思いました。


ぜひ、あなたも周りの就活生と議論してみてください。

あなたにとって「働くとはどういうことですか?」


拍手

今一度自己分析を!

 こんにちは!よっしーです。
いよいよグランドオープンまで1か月ちょっととなりましたね。事前準備は順調に進んでいますか?まだ何もしていないよと言われている方は少し遅れ気味と思って、スタートしましょう!
 
ここで今一度就職活動ってなんだろう?就職活動に必要なことってなんだろうって考えてみませんか?たぶんこういうことを考えれるのはこの時期ぐらいじゃないかと思います。ナビが立ち上がると、いよいよ合同会社説明会、各企業の会社説明会への参加となにかとバタバタするものです。
 
「就職活動」文字通り、職業につくための活動の総称。とあります。
では職業に就くために必要なことは何でしょうか?自分のことを面接官に理解してもらうことではないでしょうか。中途採用ですと今までの仕事の知識、経験が大きく左右されてくると思いますが、新卒採用ですともちろんそういった類のものはないです。つまりはポテンシャル採用となります。面接官は、中途採用以上に皆さんのことを探ってきます。この人はどんな人なんだろう、うちに来てくれた場合どういう風に活躍するだろうとあてはめながら面接を行ってきます。
その際に、皆さんはこういう人物です!と答えるわけですが、ここで大事になってくるのが自己分析です。もう行っているでしょうか?過去を振り返り、自分自身ってどんな人物なのかを明確にし、今後起こる未来に対して、どんなことができるだろうという感じで考えていってもらえればいいのではないでしょうか。
 
今しかできないことはなにかと今一度考えてもらい、後悔のないように頑張ってください!

拍手

Twitter

shunavi_staffをフォローしましょう

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]