忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

就ナビスタッフブログをご覧の皆さん。こんにちは、SL20です。

いつになったら秋になるんだろう?ってくらい、暑い日が続いていましたが、今日は雨なのでちょっと涼しいですね。

さて、昨日、就ナビコンテンツの『就活Q&A』を更新しました。

今回の更新はマナー編。

スーツの着こなし方や採用担当者との接し方についての疑問をあぴ~るが解決しております。

マナーに不安がある方、知っているけどおさらいしておきたい方はぜひこちらをご覧ください。

マナーと言えば、社会人の間では独特のマナーがあります。

そりゃ当然だろうと思うものから、変なものまで多種多様です。

そのなかでも特に変じゃね?と思うものがこれ。

電話をしているときに相手の声が聞こえなかったときのマナー表現。

「すみません。聞こえなかったので、もっと大きな声で言ってください」言いたいのを

社会人流のマナーで表現した 「すみなせん。お電話が遠いようなのですが・・・」






相手 (  Д「・・・営業の○○さんいらっしゃいますか?」

自分 (´・ω・`)「すみません。お電話が遠いようなのですが・・・」
     
相手 
( ゚ Д゚)「・・・営業の○○さんいらっしゃいますか?」

自分 (´・ω・`)あっ、すみません。お電話が遠いようなのですが・・・」

      _, ._
相手 ( ゚ Д゚)「営業の○○さんいらっしゃいますかっ!」

自分 (´;ω;`)「ああっ・・・お電話が遠いようなのですが・・・」



なんていうか・・・それはもう電話機買えよってなりそうじゃないですか?


まぁ、もちろんそういう場面に遭遇したら私もそういう表現を使うんですが、

なんかこう、もっと画期的な表現を誰か考えてくれないかな・・・。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

shunavi_staffをフォローしましょう

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]