忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準備は万端ですか?

こんにちは!よっしーです。
最近ちょっと出番が多くなってきております。よろしくお願いいたします。
いよいよナビのグランドオープンまでわずかとなりました。前回のブログで事前準備というお話をさせていただきました。すでに行いましたか?完璧を求めるのではなく、1つ1つ前進するという意味合いで行っていただければどうかと思います。
 
さてさて、事前準備ができている人もそうでない人も、12月1日には各社ナビがグランドオープンします。ここから大事になってくるのは、事前準備ではなく、本当の準備です。
ナビに登録し、合同説明会に参加し、会社説明会、選考試験と続くなか、準備はもちろん大切です。この準備とひとくくりにしますが、これが意外とやっかい。なぜならば、人によって気づく準備が違うからです。
学生時代ですと、宿題、授業の準備など、ある程度お決まりの準備だったのではないでしょうか?これからはすでに社会人への第一歩、自ら考えて準備する必要があります。
 
この準備を成功させるのは、情報収集、経験ではないかと思います。(個人的主観ですが)
情報収集は、できるかぎり人に聞きましょう。そうすることで情報は集まっていき、準備物が見えてきます。情報は待っていては集まりません。積極的に取りに行きましょう!
もう1つが経験。これは全員よういドンになりますので、1つでも多くの合同説明会などに参加し経験していきましょう。
 
まずはここからですね。これを読んではっと思っていただければ、即行動に移す準備を行いましょう。この準備に計画性というスパイスが入れば申し分なしです!
 
待ったなしの戦いはすでに始まっている!!

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

Twitter

shunavi_staffをフォローしましょう

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  --  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]